赤子と犬と旦那と私

毎日を楽しく愉快に。

妊娠中のトラブル①

妊娠中は、様々なトラブルがありますよね(‘`;)

わたし自身妊娠したと分かってから
いろんな方のブログを読んで情報収集したので
自身の記録と皆様の参考に!
少しでもお役に立てたら光栄です。


f:id:tmmprhy:20151119182502j:plain


トラブル1〜禁煙&禁酒〜
一日タバコは一箱半。お酒も毎日。
365日二日酔いの煙突だったわたし。

妊娠が分かってすぐ晩酌を辞め
3ヶ月に突入する頃には煙草も辞めました。

これがまた相当辛かった(´;ω;`)

妊娠しても煙草辞めれない方とか
結構いらっしゃいますよね。
わたしもそうだと思ってました。

ただ、わたし結構負けず嫌いで。←

無理だ無理だと周りに言われると
逆に辞めたろーやないか( `_ゝ´)
って。(笑)

今ではタバコの煙に
嫌悪感を抱くまでになりました。


ただ、お酒はやっぱり大好きです。

お医者さんには
たまに発泡酒1缶くらいなら大丈夫と
言われていたので月に一回は
娘が寝てからチビチビ飲ませてもらってます(^q^)

良い息抜きになります(*´ω`*)