赤子と犬と旦那と私

毎日を楽しく愉快に。

妊娠中のトラブル③

f:id:tmmprhy:20151120205113j:plain





トラブル3〜安静&体重制限〜
わたしの場合、早産しやすかったらしく
5ヶ月くらいからずっと安静命令が出てました。

安定期に入ったら犬の資格を取るべく
福岡に行こうと宿も予約してたんですが
全てキャンセルになりました。

屋台とか楽しみだったのに(´;ω;`)ブワッ

それに安静ってなかなか難しくて

家事ぐらい大丈夫だろう、
犬の散歩ぐらい大丈夫だろう、

とか言ってると気付けば
普段通りに生活しちゃってるんですよね。←

後期になると
トイレと食事以外はベットで!と
言われたのでその通りに食っちゃ寝してると
次は体重が増えすぎて怒られました(T T)

なかなか体重管理には厳しい病院で
プラス7キロまで!と
毎回言われてたんですが
最終的に私は15キロも増えました(‘`;)

今までそんなに太った事ないので
違う意味で身体が辛かったです( ・´ω・`)